052-741-2603

省エネノウハウブログ

2023年7月27日 脱炭素経営オンラインセミナー開催!!2023年8月25日

 

 

こんにちは。
サンエイテクニクスの丹羽です。

 

今回は7月に開催された脱炭素オンラインセミナーについてご紹介いたします。

2023年7月脱炭素セミナー

 

 

今回のセミナーは、【電気代の値上げ対策!すぐに実行できる電気代削減】をテーマにいたしました。

第一講座では、

・デジタルグリッドプラットホームを活用した電気料金削減と脱炭素推進

について専門の講師をお招きし、ご紹介いただきました。

 デジタルグリッド様

 

 

第二講座では、

・デジタルグリッド様の事例として、当社にて行ったシミュレーション結果

・当社の電力削減実績・事例 4つのアイテム

についてご紹介いたしました。第二講座

 

 

*当日参加された方々の感想・質問*

「電気料金が高騰した原因の深掘りと電力市場の内容が興味深かった」

「バーチャルPPAについて詳しく知りたい」 

「4つのアイテムについて、またそれ以外にも提案して欲しい」

などのお声をいただいております。

 

 

調査から設置、検証、そしてメンテナンスまで一貫してフォローさせていただきます。

お困りごとがございましたら共に課題解決していきたいと考えておりますので、お気軽にご相談ください!

 

 

最後に、今回お忙しい中ご参加いただきましたお客様へは感謝申し上げます。

また、今回講師としてご登壇いただきましたデジタルグリッド株式会社の豊田様

大変貴重なお話を聞かせていただきありがとうございます。

 

今後も定期的に脱炭素セミナーを開催し、お客様に役立つ情報の共有とご提案をさせていただきます。

次回の開催が決まり次第HP、メールマガジンにて告知いたします!