052-741-2603

省エネノウハウブログ

2023年2月16日 脱炭素経営オンラインセミナー開催!!2023年3月13日

 

こんにちは。
サンエイテクニクスの丹羽です。

 

今回は2月に開催された脱炭素オンラインセミナーについてご紹介いたします。

前回の参加者はもちろんのこと、初参加の企業様にも沢山ご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

今回のセミナーは、蓄電池を活用したBCP対策・デマンド削減・余剰電力活用をテーマに

第一講座では、特徴的な蓄電池システムと3分の1の補助金を獲得できる方法について

専門の講師をお招きし、ご紹介しました。

 

エネマン様

 

当日参加された企業の方々からは

「蓄電池の活用が進んでいることがよくわかりました」

「説明いただいた太陽光発電に対する補助金についてストレージパリティとの違いを詳しく知りたい」

「非常に興味がわく事例の数々でした。社内関係部署へ展開したいと思います」

 

などの感想・質問をいただきました。

 

第二講座では、省エネ関連の補助金、当社取り扱いの省エネアイテムについてご紹介しました。

サンエイ アジェンダ

 

サンエイテクニクスは、補助金の申請を含めたご提案も可能です。

省エネ計画や設備改修計画に合わせ、補助金事業や設備の選定、

シミュレーションから施工も行い、アフターフォローまでお手伝いいたします。

 

補助事業は、事業ごとに内容が異なりますので、

その違いを理解して活用すれば、お客様には省エネ促進を含めメリットが大きいです。

 

まずは、ヒアリングをさせていただく中で、最適なご提案を考え、実行していきます。

補助金を上手く活用し、皆様の事業に繋げていただきたいと思っておりますので、

いつでもお気軽にご相談ください!

 

今後も定期的に脱炭素セミナーを開催し、お客様に役立つ情報の共有とご提案をさせていただきます。

 

最後に、今回お忙しい中ご参加いただきましたお客様へは感謝申し上げます。

また、今回講師としてご登壇いただきました株式会社エネマンの池田様

大変貴重なお話を聞かせていただきありがとうございます。

 

次回は5~6月頃にオンラインセミナー開催予定です!
また詳しく決まり次第HPにて告知いたします!(^^)!