052-741-2603

省エネノウハウブログ

2022年3月23日 第2回脱炭素経営オンラインセミナー開催!!2022年4月25日

 

こんにちは。
サンエイテクニクスの大林です。

 

第1回目のオンラインセミナーが好評だったため、第2回も開催する事となりました!

 

前回の参加者はもちろんのこと、初参加の企業様にも沢山ご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

今回のセミナーは、第1回目では伝えきれなかった、脱炭素のロードマップ策定策定時の考え方やポイント。
そして、脱炭素推進のカギとなるCO2排出量をラインや設備ごとに可視化できるサービスについて

専門の講師をお招きし、ご紹介しました。

 

ブログ用画像5

 

今回は以前のセミナー時よりも、脱炭素に向けた具体的な方針を現在策定中のため、
セミナーを聞いて参考にしたい!という企業様が多かったように見受けられます。

 

また、今回、第二講座ご紹介させていただいた無線機を活用したCO2排出量可視化についても大変好評でした。

 

今後、脱炭素社会に向けて、温室効果ガスの削減が重要となりますが、
ポイントは現場レベル、設備や製造ラインレベルまでCO2排出量について把握する事です。
そこで、今回ご紹介した「無線機を活用したCO2排出量可視化サービス」が非常に役に立ちます!

 

セミナー後「うちの工場にも導入できるのか、もう少し詳しく知りたい」と仰られる企業様が沢山いました。

 

脱炭素社会へ急速に動き出した昨今。
現在まで様々な取り組みをされてきたと思いますが、更に何が出来るのか課題とされ、
自社でどんな取り組みをしていくべきなのか検討中の企業様が多く見えられるかと思います。

 

そこで、サンエイテクニクスでは、このように定期的に脱炭素セミナーを開催し、
それぞれのお客様に合わせてCO2排出量削減活動をサポートしていきたいと考えております。

 

最後に、今回お忙しい中ご参加いただきましたお客様へは感謝申し上げます。

 

次回は7月初旬にオンラインセミナー開催予定です!
また詳しく決まり次第HPにて告知いたしますね!(^^)!