052-741-2603

省エネノウハウブログ

はじめまして!2020年6月17日

はじめまして!

6月から入社したチン (Trinh) と申します。ベトナムのハノイ近郊出身です。

皆さん、ベトナムご存じでしょうか。ベトナムの料理の代表と言えば、フォーですね。私も大好きです^^

因みに、ハノイも今蒸し暑く、39°Cを上回る日もあります・・・  

コロナウィルスの影響で帰国できなく、少し寂しいですが、今まで携わったことはない省エネルギーの営業アシスタントとしてやらせていただいておりますので、毎日新しい知識を学び、日々成長できることで楽しさをいっぱい感じることが出来ています。

 

省エネルギーと言えば、入社する前に考えたのは、生活用の電気、ガスなどを節約することや、太陽光などの持続可能エネルギーを使うことで、エネルギー削減や環境に貢献できるという知識しかありませんでした。

この度、サンエイテクニクスに入社して、毎日会社で上司の方たちに工場でよく使われる空調機などの設備の仕組みを教えていただき、工場などに提案できる省エネルギーの徹底的な対策、省エネの商材を使うことで、お客様の工場でのコストの削減(業績アップ↑、利益アップ↑)が出来る方法を新たに教えていただきました。

驚いたほどの知識が初めて目の前にはっきりになりました。

入社して二週間で、営業アシスタントの業務(お客様に毎月ニュースレター、ブログ作成・配信など)から頑張っています。

そして、一日でも早ければ早いほど、営業として働きたいと思い、お客様とお会いして、お客様の抱えている問題をヒアリングし、改善策を提案できるように知識を蓄積し精一杯頑張りたいと思いますので、訪問した際はどうぞ宜しくお願い申し上げます!

Photo_20-06-17-09-17-58.640

 

 

 

 

 

                      営業部 省エネ環境コスト削減支援グループ

                                                 ファム ティ チン