冬の熱源省エネをお考えの方へ2020年11月25日
冬場、このような事が気になりませんか?
☑ 熱源から熱が逃げてしまい、エネルギーがもったいない !
☑ 冬場、熱源を昇温するのに時間がかかってしまう・・・
☑ 低コストで、すぐにできる省エネ対策を探している!
“遮熱シート”を導入する事で解決できます!
遮熱シートは、夏場の暑さ対策の他にも、冬場の保温対策としても効果があります。
安価で導入できる「遮熱シート」とは・・・
☑ アルミ純度99%、厚さ0.5mmのシート。 ☑ 熱源の放熱による輻射熱、太陽光による遠赤外線を反射する効果がある。 ☑ 97%の輻射熱を反射する高い効果があり、熱源の放熱の抑制による作業環境の改善、熱源の保温による省エネ、太陽光の熱の流入対策に寄与する。 |
今回、冬に導入して頂いたお客様の施工事例をご紹介します。
施工例: 射出成形機の放熱を防ぐ事例
射出成型機のカバーの内側に施工しました。外側より内側に施工する事で、より高い遮熱効果
が得られます。
サーモカメラの左が施工前、右が施工後です。 表面温度が20℃以上下がっているのが一目瞭然! 熱源からの放熱を抑制することが出来ました! また、同時にヒーターの使用電力も測定したところ、 遮熱シート施工後の使用電力が、約15%削減に成功致しました。
|
施工例: 自動車部品化工業 成型機(電気プレス機)の金型の事例
冬場、表面温度100℃の金型からの放熱により、エネルギーロスしていました・・・
特殊遮熱シートを貼り付けると・・・
ヒーターの表面温度100℃を25℃にまで低減!
|
熱源の省エネなどのお悩みありましたら、サンエイテクニクスまでお問い合わせください!
今回のケースのように、現場調査により放熱状況をお調べいたします。
詳しくはサンエイテクニクス 営業部 柴山・チン まで
TEL:052-741-2603
Mail:
営業部 省エネ・コスト削減グループ
チン